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社宅管理代行サービス

社宅管理代行とは

社宅・寮の管理業務を、プロがすべて代行します。

社宅管理代行とは、物件手配から契約手続き・更新手続き・解約精算、さらには入居者のライフサポートからデータ管理、税務署提出書類の作成まで、社宅管理に関するすべての業務を代行するサービスです。プロにお任せいただくことで、社宅管理の質的向上と社内業務の簡素化が図れます。

社内で行っていた煩雑な業務をフルサポート。たとえば借上社宅なら……。

物件の斡旋・手配業務 -全国の優良部件をスピーディーに―

首都圏には各企業様専任の物件斡旋チームを配置する一方、全国の有力不動産業者と提携。当社の取り扱い物件のみならず、全国の優良賃貸マンションを迅速にご紹介します。

契約・更新業務 ―面倒な業務をすべて代行―

賃貸借契約書には、当社が代理人として記名・押印。また新規契約の初期費用や更新料等も当社が立替払い。その都度出金する必要がなく、社宅に関するお支払いは毎月1回のみ。振込先も当社宛に一本化できます。

月次賃料支払 ―支店・支社の分散業務を本社に一本化―

各貸主への賃料送金は当社が一括して行い、全契約分を企業様へご請求します。このため貸主・管理会社変更に伴う振込先の変更や、送金データの管理が不要になります。

解約・清算業務 ―原状回復費用の適正化でコスト圧縮―

原状回復費が過分にかからないよう、見積りや工事費を精査。敷金精算金を確実に回収します。なお、解約精算業務が不要な「敷金・原状回復費ゼロ」のプランもご用意しています。

ライフサポート ―クレームなどに迅速に対応―

入居者はもちろん、貸主や近隣からのクレーム・お問い合わせなどに対応。適切な補修や調整を行い、速やかな問題の解決を図ります。

データ管理等 ―社宅使用料から支払調書作成まで―

あらゆる管理データは適切なメンテナンスのもと、基幹システムに蓄積。各社固有の項目も登録しており、社宅使用料の算出等も可能です。支払調書の作成も当社が行います。