各部署体制詳細・業務内容について|長谷工ビジネスプロクシーについて|株式会社長谷工ビジネスプロクシー

長谷工ビジネスプロクシーについて各部署体制詳細・業務内容について

法人営業部

借上社宅の仲介、事業用賃貸物件の紹介、保有不動産の活用コンサルティング、不動産の購入・売却など不動産に関する様々なご提案をいたします。

関西支店

社宅管理業務のアウトソーシングに関するご相談、借上げ社宅の仲介・その他企業不動産に関するあらゆるご相談を賜り、最適なご提案をいたします。

社宅営業部

代行推進チーム
社宅管理代行の業務委託契約に関するご相談を承り、最適なご提案をいたします。
第1~第3チーム
全国提携不動産会社に対して、社宅規定に沿った空室調査指示及び空室情報提供の手配を行い、当社独自の情報の提供を行います。

契約部

お部屋が決まった後、企業さまの社宅規定との照合や、契約書条文確認・折衝、初期費用の確認・支払い手続きなどの契約手続きを代行いたします。

賃貸借契約の更新時に、貸主さまから更新通知を受領し、更新条件の確認と要望のお取次ぎ、更新費用の確認及びお支払い手続きなとの更新契約の手続きを代行いたします。

業務部

企業さまからの退居通知の受付から退居に伴います賃貸借契約の解約手続きと、社員さまがご退居された後の原状回復費用の負担区分・工事費用の単価のチェック、貸主さまへの費用についての申し入れ、貸主さまからの解約精算金の返金分の回収等の解約精算業務を代行いたします。

社員さまが入居中に室内設備が故障した場合等、貸主さまや管理会社さまとの調整や対応を代行いたします。

運営部

貸主さまへの契約時の初期費用等や、毎月のお家賃のお支払い、企業さまへのご請求、企業さまやお部屋や契約期間等のデータ管理、支払調書の作成補助などの各種業務を代行いたします。

業務企画部

各部門の業務効率を向上させるための取り組みや、社内システムの改修検討などを行います。

リスク管理部

社内コンプライアンスの中心部署として、グループの各社と連携を図りながらトラブルや事故を未然に防ぐ活動や、万が一トラブルが発生してしまった場合の社内・社外の調整を行います。

当社ではISO/IEC27001を取得しており、情報セキュリティの継続的な構築・運用に取り組んでいます。

まずは、お気軽にご相談くださいお客さまのパートナーとして
不動産や社宅のお悩みを解決します