よくあるご質問|社宅管理代行|株式会社長谷工ビジネスプロクシー

社宅管理代行よくあるご質問

社宅管理代行サービスについてのよくあるご質問

新たに借りる社宅だけではなく、既に借りて管理している社宅も委託することは可能でしょうか?

可能です。貸主さまへは当社からご通知の上、ご説明いたします。

導入までにどのくらいの期間が必要ですか?

戸数や委託業務内容、現在の社宅管理状況によって異なります。目安として100戸未満であれば2ヶ月程度、500戸未満で3か月程度となります。なお、新たに借りる社宅から先行して導入することも可能です。導入方法・期間についても最善のご提案をいたしますので、ご要望をお申しつけください。

自社管理物件はありますか?また、他の不動産会社の物件を社宅として借りることはできますか?

自社管理の物件はございませんが、長谷工グループ会社の長谷工ライブネットの管理物件や、当社が全国で提携している不動産会社さまのネットワークを駆使して、お客さまの条件に合ったお部屋探しのお手伝いをいたします。

現在社宅制度がなく、これから開始していく段階でも、ご相談は可能ですか?また何戸から受けていただけますか?

ご相談可能です。これまでの当社の実績を踏まえて、社宅管理のベストソリューションについてご案内いたします。また、戸数についての制限はございません。

自社で保有している社宅の管理は委託可能でしょうか?

可能です。当社にて、入居者の入替や修繕手配等を実施いたします。また、グループ会社にて建物の管理等も承ることで、一元管理も可能となります。

引越し会社・保険会社等もご紹介いただけますか?

ご紹介可能です。引越し・保険・家具家電レンタル等、オプションサービスを準備しております。また、インターネット回線や、電気・ガス等のライフラインにつきましてもお得になるプランのご紹介を行っております。

当社の社宅管理代行サービスご利用中のよくあるご質問

HASEKO社宅NAVIのログイン時の企業パスワードがわかりません。

担当者権限をお持ちの方が複数名いらっしゃる場合は、恐れ入りますがまずは一度貴社内でご確認ください。
上記対応をいただいても判明しない場合には、弊社(03-5419-9151)までご連絡ください。

社員からHASEKO社宅NAVIの操作方法について問い合わせが入ったが、直接回答をしてもらえますか?

可能です。社員さまから直接当社(03-5419-9151)までご連絡いただくか、当社から社員さまに直接ご連絡をさせていただきます。

入居者さまからのよくあるご質問

HASEKO社宅NAVIのログイン時にパスワードを忘れてしまいました。

パスワードをお忘れの場合は、ログインボタンの下にある「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行をお願いします。

HASEKO社宅NAVIの入力や確認方法がわかりません。

当社にお電話(03-5419-9151)でお問い合わせいただくか、お問い合わせフォームでご不明な内容をご入力いただき、ご送信ください。

転勤に伴い、自宅の売却や貸し出し等を相談したいが、対応は可能でしょうか?

対応可能です。当社と長谷工グループのネットワークによりお客さまのニーズに合ったご提案をさせて頂きます。また、ご売却や貸し出しだけでなく、ご購入やお部屋のリフォーム等、不動産に関することはなんでもご相談ください。

まずは、お気軽にご相談くださいお客さまのパートナーとして
不動産や社宅のお悩みを解決します